FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コーヒーブレイク ==

ハロウィーンは、なぜハロウィーンと呼ばれるか?

今日は、ハロウィーンで、渋谷の街は、仮装をした若者たちで賑わっている。
ところで、ハロウィーンってなぜハロウィーンって呼ばれるかという話を聞いた。

元々はアングロサクソンの先祖のケルト人の伝承で10月31日に死者の霊が家族を訪ねてくる時に、一緒に来る悪魔をよけるためにまじないをしたのが始まり。
それがなぜか、カトリックの11月1日の諸聖人の日の前夜祭として All Hallows eve と言っていたのを Hallows eve がなまって Halloweenとなったのだとか。。
なぜ、プロテスタントのアングロサクソンとカトリックが混じったのか、疑問だったが、どうやらケルト人かつカトリックということは、アイルランドで生まれたんだと思う。


関連記事

┃ テーマ:ブログ ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:45:19 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mattieho.blog.fc2.com/tb.php/114-afbde543
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。