FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 世界の面白い事例 ==

「コーヒーは午後1時から」?

先日、夜はパブ、昼は天丼を出すという変わった店にランチに行った。
●世界最高効率?
かきあげ丼や、エビ天丼など、天ぷらの丼だけの種類だが、40人ほど入れる店をフロアはおばあちゃん一人で切り盛りしていた。裏で料理を仕切るのも、おじいちゃん一人らしい。
世界中のファストフードの中で最も効率の高いはずの吉牛(従業員2人で30人ぐらいの客をさばく)と比べても、勝つぐらいのたいした効率だ。
●コーヒーお断り
もう一つ、すごかったのが、「コーヒーは午後一時からお出しします」と書かれていたこと。
「なんでクロスセルの機会を逃すの?」という声も一緒に行った人からでたが・・・
ランチは回転率が勝負なので、コーヒー1杯の数百円の代金で粘られるより、もう一回転させた方が、売上には貢献するからである。

関連記事

┃ テーマ:マーケティング ━ ジャンル:ビジネス

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:56:30 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mattieho.blog.fc2.com/tb.php/129-cfb06cd4
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。