FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 世界の面白い事例 ==

掃除機に合わせた椅子



従来、掃除機といえば、「狭い隙間を掃除しやすい!」など、掃除機側の開発で、より便利にすることが大半だった。ところが、最近は、ルンバを掛けやすい椅子が色々出てきた。
「ルンバブル」として、段差の少ない部屋は、よく言われていた。逆に玄関などは、段差がないと、ドアを開けっ放しだとルンバが脱走したりするので、段差があった方がいいとか。また、家具も下の空間が完全に空いたものや全くあかないものなど、静的な面での対応はたくさんあった。
ところが、写真のように、少し動かしただけで対応できるような、生活のしやすさと両立する「動的な」設計が出てきたのが目新しい。どこまで進化するのか、楽しみだ。
関連記事

┃ テーマ:起業・独立への道 ━ ジャンル:ビジネス

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:53:03 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mattieho.blog.fc2.com/tb.php/159-e46162fa
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。