FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コンサルタントの読書部屋 ==

「とりあえず、5年」の生き方

<span style=「とりあえず、5年」の生き方" style="border:none;" />「とりあえず、5年」の生き方
(2010/11/26)
諸富祥彦

商品詳細を見る
キャリアビジョンや人生論を書いたものには、完璧な夢を描き、将来を予想して、それに向かって一歩一歩と言う本も多い。ただ現実に人生はどこでどう変わるか分からないので、現実感に欠ける。
一方本書は、「もし、半年後に自分が死ぬと分かっていたら、これだけはしておかないと悔いが残るものは?」と本質的な問いを投げかけつつ、左記の先までは読めないし、「とりあえず5年一区切りで、そこまで描こう」という現実解を提示する。
「いつか、その内やりたい」と思っているだけでは実現しない。「本気で趣味に取り組んできましたか?」「本気で家族と関わってきましたか?」など、耳に痛いことが多い。
さあ、今からでも遅くないので、書き上げて一つずつこなしていこう。
関連記事

┃ テーマ:読んだ本。 ━ ジャンル:本・雑誌

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:35:12 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mattieho.blog.fc2.com/tb.php/180-4b988f9e
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。