FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コーヒーブレイク ==

外国人アテンド用の店

海外からの来賓のアテンドとして、西麻布の「権八」に行ってきた。とりあえず「小泉元首相がブッシュ大統領を招いた店」と言えば、皆、すごい店に連れてきてもらったと勘違い(?)して、喜ぶので重宝する。ところが、3階のすしフロアは、全席外国人(連れ)だった。うーむ、考えることは皆同じか?

寿司から、焼き鳥、牛串焼きなど色々あるので、日本人の本当の食通の人から見ると邪道なのかもしれない。しかし外国人達を食事に連れて行こうとすると「生魚は食えない」とか「牛はNG」とか、逆に「俺は寿司が食いたい」とか色々問題があるので、何でもアリはありがたい。店側がどこまで意図的に狙ったのかは分かりませんが、場所柄、ターゲットを絞ったのであれば、あっぱれである。

赤坂のNINNJAやクロサワなど、外国人アテンド定番の店は、それぞれ何か尖った「売り」がある。ブランド認知の中では、助成想起と純粋想起があり、中でもトップオブマインドになれるかが重要だが、その点、これらの店は、トップオブマインドを獲得できるコアなものを持っていると言える。

関連記事

┃ テーマ:マーケティング ━ ジャンル:ビジネス

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:04:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://mattieho.blog.fc2.com/tb.php/66-cfa9b56e
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。